感じた事を忘れない為のメモ日記 


by mitaikikitai

独り言

最近独り言が増えていけません。

まぁいう事は決まって1つ

「かわいい・・・。」

だけなんですが。

ガッキーこと新垣結衣のCMが流れるたびに
つい声を洩らしてしまいます。

そして今日はさらに「こえー」を連発してました。

久々に深作欣二監督・渡哲也主演「仁義の墓場」を
見たんですが、この頃の渡哲也は何度見ても
おっかないです。

ありえない程の角度で入った剃り込みを猫の耳だと
思い込んで見てもちっとも可愛くありません。

この人の前で「にゃ~」なんて言った日にゃ
ビール瓶で頭をかち割られそのまま心臓をえぐられて
しまうのが容易に想像できてしまう恐ろしさ。

しかしTVはつまんない事が多いけど、時折部屋に
かわいいやこえーを提供してくれる便利なもんだなと
改めて思った1日でした。
[PR]
# by mitaikikitai | 2007-03-15 22:33

春をあきらめて

なにはともあれ花粉です。
完全に呆けておりますよ。

春といえばやわらかな日差しの中これからという希望に満ちた輝き溢れる目をしておらねばならん筈なのですが、僕の目は完全に充血し、時にネチョってます。

鼻は垂れるわ、頭は重いわで1日足りとて気分がすぐれることはありません。
しかしやる気が起きんのも、常に眠たいのも、メールが来ないのも、足が臭いのも、怒られるのも、花粉だしな。と思えば変に納得できてしまう所があります。

関係ない事まで気にせず、諦め、「ま、いっか」と目をそらせてしまう罪な粉。

そんなナチュラルドラッグも雌しべへ直行したいだろうに、春風の悪戯で回り道している訳ですから仕方がない。

あぁ。あきらめの春。
[PR]
# by mitaikikitai | 2007-03-07 00:47

最近聞いてるCD

その①

「もう俺、ロックに決めたけん」

高円寺の新星堂にてこのアルバム紹介に惹かれて
思わず購入した
『キングスネーク・ハイウェイ/鮎川誠EARLY WORKS』

「レモンティー」や「もしも」等、モロあれじゃんナンバーもありますがあくまで触発されたと言い切るその潔く無さが逆にカッコよかです。

その②

ホネホネ・ロックがどうしても聞きたくなって随分前に買った
『ひらけ!ポンキッキ スーパーヒット大全集』

小さい頃よく見たり聞いたりしていた馴染み深い曲ばかりですが、久しぶりに聞いてみると超イイです。

パタパタママはジュリーの「危険な二人」みたいでカッコ良いし、ホッペにCHUでお馴染みの「ケンカのあとは」は度の強い眼鏡でお馴染みのケントギルバートが唄ってるなんて知らなかった。なかでも「やせろ!チャールス豚三世」は名曲だと思います。

しかし、ひらけ!とか、およげ!とか、やせろ!とか
かなり上からなのは何か教育の一環なんだろうか。

まずタイトルのひらけ!の意味が未だわからないのだが、アルバム通して何回か聞いているうちに何かがひらけた感じがしたのでもう少し聞いてみようと思う。

d0104072_2232293.jpg

[PR]
# by mitaikikitai | 2007-02-20 22:40

卒業アルバム

今日、部屋の掃除をしていると高校の卒業アルバムが
出てきた。

酒を呑みながら、あー高校位の時に戻りたいなぁー
なんてよく話しており、実際そう思っていた。

が、ページをめくる度にそんな気はどんどん失せてきた。

若い事はそれだけで罪な事だとよく言われるが、
万引きや窃盗はおろか強盗致死クラスの罪な写真が
そこにはゴロゴロあった。

もはや恥ずかしさの犯罪記だ。

なかでも集合写真でさり気無く親指を立てている自分に
無性に腹が立った。

あれから10年以上経つが、自首したい気持ちで
いっぱいだ。「恥ずかしくってすみません」と。

こんな事に時効など無いと思うが、あと10年位したら
何もかも許せてまたこの頃に戻りたいと思えるかも
しれない。

その時まで精一杯今を生きようと思った。
[PR]
# by mitaikikitai | 2007-02-13 19:53